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具体的なウイルス感染の予防方法

ウイルス感染の予防において、まだ多く周知されていない情報を掲載します。

・鼻うがい
鼻腔や咽頭についたウイルスを物理的に排除します。慣れない方は、鼻うがい専用商品を使用されると良いです。なお、必ず煮沸後の水や精製水を使用する等の注意があります。詳しくは、鼻うがいについての本をお読みいただくか信用性の高いサイトをご参照ください。

・OXスプレーによる除菌
OXシリーズは、アルコールとは違い瞬間的にウイルスへアプローチすることができます。考えている余地や余裕の無い外出時等には、遮光スプレーボトルに詰め替えたOXシリーズをどこへでもシュッと一吹き。信頼の実験結果と、限りなく安全性が高いからこそできる対策法です。

・ふくらはぎを鍛える&マッサージを行う
ふくらはぎの健康は、免疫力に直結しています。新型コロナウイルスやインフルエンザの感染を防ぐ為に外出を控えていらっしゃる方も多いかと思いますので、自宅の段差を利用して昇降運動を行いましょう。その際は、必ず靴を履いて行うようにしてください。素足での運動は、逆に足裏への負担が大きくなります。また、このような商品を使用して運動効率を上げることで、時間や膝、腰への負担を減らすことができます。

・ビタミンD・K2・リジン・亜鉛・オメガ3を積極的に摂取する
現代社会に生きる人々に不足していると言われるそれらの成分は、自身の免疫力を上げたり免疫細胞を正常化させたりする為に必須な栄養素です。ビタミンCも大切ですが、D・K2・リジン・亜鉛・オメガ3を意識する事は、ウイルスが蔓延している今の時期において非常に重要です。

・毎朝の足湯
毎朝、お風呂よりも熱いと感じる温度で足湯を行い、厚手の靴下や冷え取り靴下を履いて日中をすごしましょう。朝の足湯→靴下での保温を行うことで、いつもより高い体温を長時間維持することができます。体温は、1℃上がるだけでも免疫力は5倍以上にもなると言われています。この習慣は積極的に取り入れていただくことをお勧めします。なお、足湯の際に岩塩等を少量入れると温まり方がより顕著になります。お試しください。

他にも様々なウイルス予防法がありますので、追って別記事にてご紹介致します。

 

※記事の内容は、ウイルス感染を完全に防ぐ事を提言するものではありません。
※記事内容における対策は、体調や体質を考慮された上で行ってください。また、対策法の施行は全て自己責任となりますことを予めご了承ください。